2010年12月26日日曜日

センスって・・・@静岡

最近、街中を歩いていて思うんです。人のセンスって十人十色だなぁ~って。

先日、静岡パルコの向かいに焼肉丼専門店が出来たんですが、

IKKOさんをリスペクトしてるとか??

でも、「どんだけ~」って言われちゃう味じゃ困っちゃいますよね(^_^;)

ん~、美味しいのかどうなのか・・・気になるけど吉野屋以上に女性一人では入りにくい雰囲気だったので断念しました(>_<)






これ、市街地中心部のイルミネーション。

頑張ってると思うんです。

年々統一感も出てきてるし。

でもね・・・

油断してると・・・





冬場に蝶々はおかしいでしょ(^_^;)

でも、この蝶、羽が閉じたり開いたりするんです。

そんなところはハイテク。

でも、大事なのはそこじゃなくて・・・季節感とか、周りとの一体感とか・・・ねぇ。



 なんていうか、こんなところが静岡なんだろうな(^^)
そう考えると、昔住んでいた横浜のみなとみらい地区は横浜港から山手への景色のつながりまで考えてビルの配置や色等が決められたそうで、さすがだな~って思っちゃいました。

4 コメント大歓迎です♪:

*rie* さんのコメント...

「丼だけ~」ってー(笑)!
どういうネーミングセンスだ!
笑わせてもらいましたー。
IKKOさんがオーナーだったらびっくりだなぁ(笑)。

イルミネーションキレイですね♪
蝶はわけわかんないけど…。
高松も最近はがんばってるみたい。
車で通ったら並木に電飾巻きつけたイルミネーションが!
ただ1本の木に緑、赤、青、白、黄と5色くらいの電球がついていて、それがずらーっと並んでいるもんだから、下品でした(笑)。
その下品ゾーンを越えたら、白一色、青一色…と続いてきれいだったんですけどね。

ルルみー さんのコメント...

丼だけ~、思わず吹き出してしまいましたw

イルミネーション綺麗ですね~~!!
蝶々で思い出したんですが、この間三郷駅(埼玉)を通りがかった時に、何故かタコのイルミネーションが・・・
タコの横には犬でした!
よくわからないコンセプトだったのでインパクト大でしたね~

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

>ただ1本の木に5色くらいの電球がついていて、それがずらーっと並んでいるもんだから、下品でした(笑)
静岡も昨年はそうでしたよ!!
おまけにイルカまで居たし(^_^;)
だいぶ良くなってきてるんだけど、まだまだツメが甘いんです。

「丼だけ~」については・・・もはや言葉も無く(^_^;)
美味しかったにしても、友達とランチとかで、「ね~、丼だけ~行こうか♪」なんてこっ恥ずかしくて言えないし。
行く事はないだろう店のひとつです。

Darcis さんのコメント...

ルルみーさん こんにちは♪

結婚前、東京で仕事していた頃に三郷には営業でよく行きました(^^)
前は確か南口の芝生みたいなところを飾ってたと思うんだけど・・・今年もそこなのかな?

タコって・・・しかも横に犬って・・・何をどうしたらそういう発想になるのかなぁ。
デザインした人、「犬飼いたいな~」とか「たこ焼き食べたい」とかいう願望でもあったのかしら??
海なし県に魚介・・・ん~(悩)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...