2010年12月25日土曜日

イタリアンサラダ featuring セツ子

先週末にバテていたためにまとめ買いが出来なかった今週。
まぁ、外食も多かったのでそれほど困りもしなかったのですが、スーパーで比較的立派なグロが安かったので買ってきました(^^)

グロって、メジナです。黒いからグロって呼ばれたりしてます(^_^;)


あちゃ(>_<)

ボケてる~。

しっかり撮ったつもりだったんだけどな(^_^;)

病み上がりということでお許しくださいm(__)m





とりあえず1匹はお刺身にしてみました(^^)

メジナはお刺身では淡白すぎちゃう事があるので、2匹おろすのは危険かな?と思ったんですが、この子は美味しかった♪








うっかり真子を裂いてしまったので、もう1匹はその勿体無い真子と一緒に肝煮にしようと思ってます(^^)

先日の鴨とクレソンの鍋の残りの鴨肉を焼いて柚子胡椒でいただきました(^^)

サラダはタマネギとマッシュルーム、コーンをバジルペーストで和えた物。
このトマト、セツ子のトマトというらしいので、「イタリアンサラダ featuring セツ子」ということで(^_^;)





病み上がりなわりには魚捌いたり(ってかほぼそれのみだけど)我ながら頑張ったぞ。
魚が食べたかっただけなんですけどね(^_^;)

今日は病み上がりなので、お酒は止めておきます。

2 コメント大歓迎です♪:

ユミリーナ さんのコメント...

こちらではメジナはクロって言います。
そちらはグロって濁るのですね(^_^)
そして、ミニトマトは『あいこ』が主流です。
本当に所変わればだな~と思いました。

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

大変失礼致しました。
コメントいただいていたのに、リコメントしていない事に今ごろ気づきまして・・・せっかくコメントいただいていたのに申し訳ございませんでした。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...