2010年12月23日木曜日

カリッ!とろ~っ!アスパラチーズ巻き♪

ここのところ、おバカなくせに風邪を引きスタミナ不足の私。
旦那ちゃんも気を遣ってくれているのか、普通の食事が出来るようになってから、焼肉に連れて行ってくれたりしています。

今日はクリスマスイブイブディナーなので、また外食ですが・・・

クリスマスにホームパーティなどされる際、こんなメニューもいかがでしょう?

カリッ!とろ~っ!アスパラチーズ巻き♪

** 材料 **
アスパラ 4本
春巻きの皮 4枚
とろけるチーズ 2枚

アスパラはフライパンで少し焼き、冷ましておきます。
アスパラが冷めたら、春巻きの皮にチーズとアスパラを置き、巻きます。(春巻きの要領で)
フライパンに少量のバターを溶かし、こんがり焼けたら完成♪

チーズが溶け出してきますが、それも絡めつつ焼きます。
チーズが焼けると生地がカリッとして美味しいですよ♪

今日はサルサソースで頂きましたが、ソースなしでもOKです(^^)

先日、時々お邪魔するブロガーさんのところで春巻きアスパラをなさっていたので、そのレシピで作ってみようと思ったのですが・・・いつも通り作っちゃいました(^_^;)
クセって怖い。 

6 コメント大歓迎です♪:

goro さんのコメント...

こんにちは!
今日は クリスマスディナーの日ですね!
今頃 支度中ですか?ウキウキ

これ 先日のですよね!!
私 アスパラだ~いすきなんです♪
が、好き嫌いのほとんどナイてっちゃんの
唯一嫌いな食べ物でして
てっちゃんと一緒に住むようになってから
1度もアスパラ食べてないんです。。。クスンッ
お昼に作ってこっそりたべちゃお~っと!

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

体調よくなってるようで、安心したよ~。でもこれから冷え込みが厳しくなるようだから、まだまだ気を緩めないでね♪

昨日「洋なの?和なの?鴨とクレソンの鍋」は時間がなくてコメントできなかったの。
それにしても水臭いじゃないの~。「復調したから来てね」ってダルシーちゃんに言われたとしても、私は「元気になったんだ~」って気付けて嬉しく思うもんなんだよ~❤(*´ー`*人)
でも、そういうダルシーちゃんの謙虚なところも、素敵な一面のひとつなんだけどね。(*’-^*)

ところで、私は春巻きの皮を10年くらい使ってみません。これ、簡単でおいしそうだね~。ソースなしでもO.Kならおせちに入れようかな(✪ω✪*)♡

*rie* さんのコメント...

よかったー!
だいぶよくなってきたんですね♪
にしても、旦那様~。
焼肉に連れていってくれるなんて、なんて優しいんですか!!
私も行きたい!連れてって(笑)!

春巻き…生春巻きはするけど、普通の春巻きの皮って買ったことがありません!
ちょっと焼くだけで食べられますか?
このレシピ、もうちょっと早く見ていたら、昨晩のパーティーにやったのにー!
おいしそうだから普通に晩ご飯に作ってみたいと思います★

Darcis さんのコメント...

goroさん こんにちは♪

昨日はワインとともにディナーでした(^^)
味はイマイチだったけど、楽しいクリスマスイブイブでしたよ♪
で、またうちのきな子がやらかしましたので・・・その辺は後ほどアップします(^_^;)

てっちゃんさん、アスパラ苦手なんだね・・・そんなにクセないけど、食感がダメなのかなぁ??
チーズでごまかせないかしら(^_^;)

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

更新、気が付いてくれてありがとう!!
みんな忙しいし、なんかふれて周るのも気がひけちゃって(^_^;)

>それにしても水臭いじゃないの~。
ありがとうv(≧∀≦)v
そう言って貰えるとホント嬉しいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

これね、大葉を一緒に巻いても美味しいから、おせちに入れるなら大葉入も良いかも♪

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

おかげさまでだいぶ良くなりました(^o^)丿
なんかイマイチ本調子ではないけど、でももうほぼ完治です♪

*rie*さんのお宅は今日はお祝いですね♪
何周年になるのかな?ともかく・・・
記念日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

*rie*さんコチュジャンが好きですよね?
これ、コチュジャンいれてもOKですよ♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...