2011年2月16日水曜日

ヘルシー♪かさ増し?こんにゃくロール

ん~、なんか今日の記事の写真、いつも以上に華がない(ーー;)
まぁ、華のない食材達を使っているから多少は仕方がないにしても・・・

もうちょっと何とかならなかったのか?と反省しつつ。

風邪っぴきのダンナちゃんと、なんとなく体調の雲行きが怪しい私。
「辛いもの食べて、呑んで寝れば何とかなる!」と思っているアホな私は、今日も今日とて辛いもので撃退するつもりです(^_^;)

・ 豆腐水煮
・ 豆苗の柚子胡椒炒め
・ 砂肝とゴーヤの塩コショウ炒め
・ めざし
・ こんにゃくロール

水煮というと牛肉とか白身魚がメジャーですが、木綿豆腐でも美味しかったです♪
って、もっともらしい事言ってますが、ただ単に牛肉が無かったので木綿豆腐でやるしかなかったんですけどね(^_^;)

さすが犬っぽいだけあって(?)肉大好きのダンナちゃん。
肉が入っていないとブーイングが出そうなので、こんにゃくを豚肉で巻いてフライパンで焼き、醤油・酒・みりん・砂糖を各大さじ1杯加えて、甘辛く煮てみました。

冷めても美味しかったので、お弁当にも使えそうかな。

ぱっと見、餡子が巻かれているように見えたみたいで警戒して箸をつけなかったダンナちゃん(^_^;)

いくらなんでも、豚肉に餡子は巻かないって( ̄▽ ̄;)

余談ですが・・・

先日、久しぶりにCoCo壱番屋に行きました♪
辛い物好きの私はだいたい8辛を注文するのですが、久しぶりだったのでちょっとセーブして6辛にしてみたんですが、全く辛くない(ーー;)

以前はもっとヒーヒー言いながら食べてた気がするんだけど??

マヒしちゃったのかしら、私の味覚。

CoCo壱番屋のカレーって、6辛以上の味の変化って唐辛子の量の差だけだと思うんですが、気のせいでしょうか?

********************

4 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

たぶん、市販のルーの中辛(うちんくのカレー)って、ダルシーちゃんにとっては甘いんだろうなあと思ったよ…

CoCo壱番屋は2回くらい行ったことがあるけど、私には「3」で十分すぎるほど辛いよ~。ダルシーちゃん凄過ぎ~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

私って、辛いのがダメなんだと思う。個人のカレー店とか行ったら、「1」でも辛すぎるときがあるもん。「ヒーヒー」言いながら、食べられないもん((>д<))

だから、周囲が盛り上がって楽しそうに食べているのを見て、羨ましいなあって思うよ✿

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

このときに、隣のテーブルに座ったカップルの女性が「甘口で」って注文してて、CoCo壱に「甘口」っていうのがあるのを初めて知ったよ~!!

私は「え?甘口ってあるんだー」と思ってその人のほうを見たんだけど、その女性は逆に「は?6辛頼むの?」って顔してこっち見てた(^_^;)

私の中では、女性は辛いのを頼むより甘口とか頼んでるほうが、可愛らしいイメージがあるんだけど、実際注文する時はやっぱり辛いの頼んじゃう(>_<)
こういうところでも可愛げのない私です(汗)

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

キドニーパイ、名探偵ホームズに出てた出てた!!
シャーロック・ホームズではなくて、アニメの名探偵ホームズだったんだわ♪
昔のことなのでゴッチャになってました。(^▽^;)

>餡子が巻かれているように見えたみたい

わたしも写真を見て、はじめは「デザートかな?」って思っちゃった。
こんにゃくが巻いてあるのね。
ヘルシーで、かさ増しもできて一石二鳥ですね。アイディアだな〜♪
わたしもまねっこさせてもらいます☆

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

お肉で巻いても、食べる時にこんにゃくとお肉がバラバラになっちゃうんじゃないかと心配しましたが、全く問題なかったデス(^^)

漂白してあるこんにゃくならもうちょっと見た目の印象が良いんでしょうけど・・・やっぱりぱっと見、餡子に見えるよね(ーー;)

小鉢とかで出すほうが良いのかも。
ワンプレートにしたせいで余計に貧相になった気がしてます(汗)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...