2011年2月4日金曜日

へそくりの正当な隠し方

狭い我が家には物を隠す場所が殆どなく・・・
お互いの誕生日など、プレゼントの箱が大きかったりすると致命的。

普段、ダンナが開けない場所はたくさんあるので、私は隠し場所はいっぱいあるんですが、ダンナは私が掃除をするたびに見つけてしまうので、本当に困っている様子。

気づかないフリをしていた時期もあるんですが、私も大根役者でして(^_^;)
驚いて見せても、顔にはしっかり「知ってました!」と書いてあるんだそうです。

そんなことの繰り返しで、とうとう昨年の私の誕生日には、隠し場所に困ったダンナがお店から配達日時指定で自宅へ送るという暴挙に出ました(^_^;)

ま、確かに一番バレない方法かもしれないけど・・・


持って帰れば??って思ってるんだろうな、店員さん。


ダンナはお小遣い制ですが、私は必要な時にそれがいかに必要か、購入価値があるかを説明する「プレゼン制」なので、別に隠す必要もないのですが、なんとなく「へそくり」って響きが楽しそうなので、昨年から当たり前ですがこっそりやってます(^_^;)

で、問題になったのが隠し場所。

冒頭にお話した通り、私が隠す場所はたくさんあるんです。
そして100%見つからない。

でも、それじゃ面白くないので、もしかしたら見つかるかもしれないギリギリのラインに隠したい!!

ということで、隠し場所はリビングに決定♪

しかも、貯金箱にしました(^^)

隠してないじゃんって?

それが、そうでもないんです。

 ね?
貯金箱っぽくないでしょ??

車の幌の後ろがコイン投入口になってます。

これ、昨年のダンナの誕生日から始めたから、今日で1年と2日が経過したわけですが、ダンナは未だ気づかず(ーー;)


500円玉貯金なので、一杯になってもたかがしれてると思いますが、ダンナが見つけた暁には「良く見つけたで賞」として飲みにでも行こうかと(^^)

見つからなかったら・・・

それはそれで飲みに行こう♪(結局やることは同じかいっ!)

意外と、隠すんじゃなくて見せておいたほうが、バレずに済むのかも??
みなさま、ご自宅に何か隠されてますか?

2 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンニチハ

うちんくは夫の部屋があることもあって、お互いに「隠し場所」はあるよ~。

でも、なにも隠してないよ。私が性格的に隠せそうにないんだ(笑)
とはいえ、わざわざ夫に見せる・開示するってこともないけどね。(*´v゚*)ゞ

ダルシーちゃんご夫婦みたいに、夫婦でプレゼントを贈りあうって素敵だね。外国映画みたいで、憧れるよ~(✪ω✪*)♡

ご主人さんの「配達日指定」って、諦めずによく思いついたね~。十分ロマンチックでベストな方法だと思うよ~。いいなあ❤

>でも、それじゃ面白くないので、もしかしたら見つかるかもしれないギリギリのラインに隠したい!!

ダルシーちゃんの遊び心が詰まっている貯金箱だね♪

でも、うちんくなら発見されるよ。私が置物を飾らない性格なので、逆に夫に興味をもたれて「何?」って尋ねられるにちがいないわ~(Θ艸Θ)

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>夫の部屋があることもあって...
おお!スゴイ!!
お家が広いっていいね~(^^)
うちは2LDKだけど、1部屋は寝室、もう一部屋はリビングと一続きに出来る感じの作りだから、ほぼ使ってないの。

だから余計に隠し場所が無くてね~。

私も物を置きたくないほうなんだけど、あんまりにも殺風景で・・・だからこの貯金箱はインテリアを兼ねてるの(^_^;)

今年はどんな作戦に出てくるのか、そしていつ見つかるのか、色々楽しみだよ♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...