2011年2月14日月曜日

プレゼンさせて!

以前の記事でもお話しましたが、我が家ではダンナはお小遣い制。私はプレゼン制です。

私が欲しいものがあるときは、それがどれだけ必要かなど、それに対するアツい思いをプレゼンし、ダンナが賛同したら購入というシステムです。

だからといって、ダンナが亭主関白なわけでもなんでもなく、却下された事など一度も無いし、万が一却下されたとしても買います(^_^;)
まぁ、バカ夫婦のお遊びみたいなシステムです。

ですが、もともといろんなことに無頓着な私は、そんなに欲しいものもなく・・・

なんかつまんないな~、なんて思い始めた矢先、 久しぶりに欲しいもの発見!!






ナルミのクックボウルなんですが、セラミック製で、直火で調理も出来るし、レンジ・オーブンもOK。
これで蒸し物まで出来るんです♪

一人用サイズだからダンナの帰宅が遅くても、出来たてを出せるし、シリコンマット付きだからこのままテーブルにも出せます!!

ね?便利じゃないですか??

しかも見た目もカワイイし♪

魚の白ワイン蒸し・スンドゥブ的なもの・パスタ・カレーなどなど...夢は広がりまくり(^^)

っと言うわけで、これが欲しくなった私は早速ダンナにプレゼン開始!

私   :「ね、欲しいものがあるんだけど!」

ダンナ:「ええよ」


えーーーーー!!


オイオイ、ルール無視かいっ(ーー;)


私   :「まだなんも言ってないし・・・」

ダンナ:「だってダルシーが欲しいものがあるなんて、めったに言わんし。ええよ。」


いんや、よくない( ̄" ̄;)


絶対「便利じゃん!」て言わせてやるっっ


「あのね、これ、直火でも使えるしね...レンジでも使えてね...しかも蒸し物も出来てね...直接テーブルにも出せてね...とっても便利でしょ...」



夕食の魚と格闘中のダンナ・・・すでに聞いてないorz



お願い、プレゼンさせてっ!!



最後にもう一つ「えーーーーー!!」な話。
買ってから気がついたんだけど、このお店で買ったほうが安かった(>_<)
愛・愛・愛・オンラインギフト館
2010/2/17現在、ここが最安です。

***********

2 コメント大歓迎です♪:

*rie* さんのコメント...

あはは、めっちゃおもろい!
まだ何がほしいかも言わないうちに許可だなんて(笑)。

うちもプレゼン制なんですよ~♪
ただ、うちの夫はすんなりOKなんてしてくれません。
どうしてもほしい場合は脅しなだめすかし…とにかく説得です。

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

>どうしてもほしい場合は脅しなだめすかし…とにかく説得です
うわ、大変ですね(>_<)
私なら脅しの一手のみで突破しようとすると思います(^_^;)

なかなかOKされないのも面倒だけど、何も言ってないのにOKされるのも逆にカチンときます(笑)

許可する基準が、うちのダンナと*rie*さんちのご主人の中間くらいの基準だと丁度良いのかもしれないですね(^^)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...