2011年2月8日火曜日

Meli-Meloワンプレート♪

帰宅途中、冷蔵庫に何があるか思い出しながら晩ご飯のメニューを考えていたのですが、食材が細かすぎてメインになりそうなものが思い浮かばなくて(>_<)

そのうち考えるのも面倒になってきた私。 こうなったらメインは作らず、数で勝負!(名づけてスイミー方式)にすることにした私。

今日は久しぶりにワンプレートディッシュにしてみました(^^)

・ 砂肝とオリーブのマリネ
・ こんにゃくのソテー、レモンバターソース
・ めざしのオイル焼き
・ ラディッシュとアスパラのサラダ ←rowfood
・ サツマイモのプディング

サツマイモのプディングは、サツマイモでお汁粉→サツマイモの茶碗蒸し に続くリメイク品です(^_^;)

昨日、サツマイモの茶碗蒸しの下地が余ってしまったので・・・茶碗蒸しと一緒にプディング皿で作っておいたんです。

めざしは普通に焼いても良かったのですが、ダンナちゃんが翌日飲み会なので夕食が要らないらしく・・・一人ならパスタで良いかな?と思って、その時に使う香味オイルを作るためにオイル煮にしました♪

要するに、明日の私の夕ご飯の都合です(^_^;)

ここまでやっておいて、映画見て帰ろうかという欲求と戦っている私。

REDが気になっているんです。ブルースウィリス、モーガンフリーマン、ジョンマルコヴィッチなど錚々たるメンバー。
公式HPもアクションぽいのに、コメディなんですって!!

やっぱ観に行っちゃおうかな~♪

********************

8 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

ダルシーちゃんの手にかかると、こんにゃくもお洒落さんに大変身だね~。すごー!(✪ω✪*)♡

彩りも鮮やかで、このままお店に出せそうだね☆

映画を観に行く気力があるダルシーちゃんは元気だなあと思うよ。私は寒くて外出は極力控えてますwww

映画を観に行ったら、レビュー聞かせてね♪その顔ぶれには、私も懐かしく思って、興味津々だよ❤

ユミリーナ さんのコメント...

うふふ、私も明日休みで『RED』観ようか、『ジーンワルツ』観ようか迷ってるところです(^_-)
オジサマ方頑張ってますよね~(笑)

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

ワンプレートディッシュ、めっちゃオシャレですね♪
このままお店に出せますね。(o^-^)b

『RED』、わたしもチェックしていたんですよ〜。
ブルースウィリス、モーガンフリーマン、ジョンマルコヴィッチ、懐かしい面々ですね。
行くならレイトショーのほうが安いので、木曜日の夜が狙い目かなっ、と思ってます。

パソコンのこと、心配してくれてありがとう〜〜。
わが家はマックユーザーなんですが、大丈夫でしょうか?
問題は、パソコンがたち上がらなくて困っているんです。
今は、shiftキー、ctrlキー、optionキーを同時に押しながら電源を入れ、その後もう一度電源を入れてたち上げてます。
長時間スリープ状態にしていると電源が落ちているので、もう限界なのかな〜と。(T-T)

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

やっぱ観に行っちゃった(^_^;)

みかんさんちのほうはまだまだ寒いんだね・・・静岡はここ2~3日は春の陽気だよ♪
コート着て歩いたら暑くって脱ぎたくなるくらい。
このまま暖かくなっちゃえば良いのに!って思うけど・・・どうやら週末は寒いらしい(>_<)

暖かい日に観に行っておいて良かった~!!
日記ブログで記事書いたので、お時間あったらぜひ♪

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

>私も明日休みで『RED』観ようか、『ジーンワルツ』観ようか
今ごろ、どちらをご覧になっているのかな??
ジーンワルツは試写で一足先に観ましたが、私にはちょっと(かなり)辛い内容でした。
医療系の映画は医師側と患者側の視点に分かれるけど、産科系はどちらにも属さない目をもつ人がいる可能性があるから、扱い難いジャンルだろうなって思います。

REDは、久しぶりにハリウッド全開な作品でした♪

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

RED観に行くなら、私の日記ブログのREDの記事は絶対に見ないでね!!
すっかり書いちゃってるので、観る前に読んだら映画がつまらなくなるので(^_^;)

パソコンの件だけど・・・
ブルーバックや警告音もないんだよね?
セーフブートで起動して正常起動できるなら、システムには問題ないはずだから、電源系統かな。
Macでスリープ効かないのはツライよね(>_<)
OSいくつだろう?

スリープしてから落ちるって、あんまり聞かないけど・・・もしかしてスリープと同時に落ちてない?
試しにAppleボタンからスリープ選択したら即落ちないかなぁ?
一旦はスリープして落ちるとしたら・・・電源ユニットのリセットで改善するかもしれないけど、コメント読む限りだとグラフィックカードが怪しい気がします。
これが原因なら修理で済むし、グラフィックカードなら高いものなじゃから買い替えより直す方が安いね。

*rie* さんのコメント...

な、なんなんですかー!!
これが、冷蔵庫にあるもので作ったもの?
素敵すぎますー!めっちゃ豪華★
大体、翌日のパスタ用に香味オイルを作る、って発想が素敵すぎます。
私ならせいぜい、「明日用にレトルトのミートソースでも買って帰るか」ですよ…

ますますダルシーさんのファンになりましたぁ★

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

>素敵すぎますー!めっちゃ豪華★
いえいえ・・・普通、豪華な皿にめざしは載らないですから(^_^;)

香味オイルも、作ったけど結局映画観に行っちゃったからパスタも作らずじまいだし(汗)

ま、腐るもんじゃないので3連休のどこかで使おうかな~?と思ってます。
思ってるだけですが(笑)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...