パンというと、我が家では休日のブランチや会社に持っていくお弁当での登場率が高いのですが、常々悩み事がありました。
パンって、放置した自覚のない間にカッピカピになっていたり、うっかりしてる間にカビていたりするんですよね(^_^;)
食パンとかだと、パッと見食べられそうでも、白カビが生えてるんじゃないかという猜疑心に苛まれたり・・・
うちだけ?
冷凍保存しておけば良いんでしょうけど、冷凍してしまうと味が落ちるし(>_<)
我が家は二人暮しなので、買ってきたときの美味しさを保持したまま食べようとすると、パンが続く事になって、結果飽きてしまうんです。
飽きないように菓子パン買ってこようと思っても、またここで問題発生。
うちは二人揃って市販の菓子パンが嫌いなのです。
市販の菓子パンって、パンが妙にパサパサしてるのが気になるんです。
中身とパンの風味が合っていなかったりすると、本当にガッカリです。
そんな時、気になるパンを見つけました♪
それがこちら。
Pasco ロングライフブレッド
「白い食卓ロール」と「イングリッシュマフィン」
そして、ダンナちゃんが「これ以外の食パンは認めない」とのたまう「超熟」。
この3製品にはいつも大変お世話になっているのですが・・・
すみません(>_<)
ロングライフブレッドなる製品は存じ上げませんでした。
なんでもこの商品、保存料不使用なのに賞味期限は1ヶ月以上だそうです。
Pascoさんの事なので大丈夫だろうと思いつつも、「パサパサ菓子パン」のイメージが払拭できない私。
色々なメーカーの物を食べましたが、私の「勝手にパサパサ菓子パンランキング」で堂々1位は「クリームパン」(各社共通)
・・・ということで、先ずはクリームパンから食べてみました。
こ、これ・・・
すんごい美味しい♪
全然パサついてない。いや、むしろしっとりしてる。
パンだけ食べてみるとほんのり優しいミルク感・・・甘いわけではないのですが、パンの風味がしっかりしています。
それに、中のクリームもしつこくなく、パンとの相性抜群。
正直、こんなに美味しいと思わなかったのでビックリです。←Pascoさんごめんなさい。
このパンのヒミツは、パネトーネ種という天然酵母種だそうで、北イタリアの一部では古くから使われている酵母だそう。
長期熟成したこの酵母は乳酸菌を多く含み、保水性・静菌性(菌の増殖を抑制して菌を減らす性質)が高いため、保存料不使用でかつ賞味期限を延ばす事が可能になったそう。
なんだか酸味が出そうなイメージですが、味は先ほど書いたとおり、ミルク感がある味わいだから不思議です。
そしてこのしっとり感。
これは、パンを長時間かけてゆっくりと発酵させることで水分をたんぱく質やでんぷんと結びつけているからだそう。
通常の菓子パンが2~3時間の発酵時間なのに対し、このロングライフブレッドは、仕込みから数えて72時間もかけて発酵させるそうです。
すごいパンが出来たもんだわ。
これならお弁当に持っていってもパサつかないし、アウトドア好きの我が家につきものな長距離移動の食事としても便利♪
会社で、急な残業になった時の保存食としてストックしておこうかな(^^)
Pascoさんには、またもやお世話になる製品が一つ増えました。
バリエーションも豊富で、
・ 3種類のフルーツリング
・ キャラメルリング
・ 十勝バタースイート
・ 棒チョコデニッシュ
・ ブルベリーデニッシュ
・ 平焼きデニッシュクリーム
・ 平焼きデニッシュチョコ
・ メロンパン
・ チョコリング
があり、さらにつぶあん・クリームパン・ジャムパンが新商品として追加されました♪
リニューアルしたメロンパン&チョコリング+新商品3種を1セットにしたお試しセット、今月内は送料無料だそうです(^^)
行楽シーズン、お出かけのお供に如何でしょう?
Pascoファンサイトファンサイト応援中
にほんブログ村
0 コメント大歓迎です♪:
コメントを投稿