2011年2月26日土曜日

カルビ(なし)クッパ!

昨日は東京で春一番が吹きました♪

気温のアップダウンを繰り返す季節。若干体調不良の私ですが、ただいま、花粉にキョーレツな攻撃を仕掛けられており、気力体力ともに限界です(>_<)

今日も、帰宅したダンナちゃんが私の顔を見るなり「ダルシー、今戦闘能力ゼロだね」と大爆笑。
そこ、心配するとこちゃうんかい!!(ーー;)

脱線しましたが、そんな私のあまり物料理は・・・

クリームシチュー♪

「クッパじゃないの?」って思いました?
まぁ、そう焦らずに。。。

本当は、白菜のクリームシチューを作りたかったんです(>_<)
先日、ブロ友のナツカワさんがとっても美味しそうなシチューを作っていたのを見て食べたくなりまして・・・


ナツカワさんは今冬、白菜のクリームシチューにハマっていらっしゃるようなんですが、いつ見ても美味しそうなんですよね。

そういえば、前回もつられたんだった(汗)

そして致命的な事件発生!!
牛乳が足りない(>_<)

もっと入ってたはずなのに・・・いつの間にか結構飲んだな?(ーー;) ダンナちゃん。

一人分は作れそうだったので、もう一人分はクッパに変更です。

今日はクックボウルを使ってて良かった~!!
ってか、作る前に材料確認しろよって話ですが(汗)





そんなテキトーさに加え、 冷蔵庫は週末恒例のビンボー状態なので、カルビなんてあるはずも無く・・・カルビ(なし)クッパとなりました(^_^;)
もはや、ただのクッパです。

レシピは、スンドゥブチゲもどきの材料にガーリックパウダーとオイスターソースをプラスしました。

付け合せは、ちょっとだけ余ってたタコとアスパラガス、パプリカでカレー炒めに♪

最近、日付が変わる頃に帰宅するダンナちゃん。
つい先日もスンドゥブチゲもどきを作って、辛い物を(半ば強制的に)食べさせたばかりだし、さすがに深夜に辛いメニューじゃ胃に負担かな?と思い、クリームシチューはダンナちゃんに譲りました(>_<)

明日は、丘になってる缶と、玄関を封鎖に追い込みそうな勢いのビンを清掃工場に持っていかねば・・・けど、外出れるかな?

********************

8 コメント大歓迎です♪:

みえ さんのコメント...

カルビなしクッパ、私胃もたれするからかえっていいかも。

旦那さん忙しいんですねぇ。
身体を壊されないように、美味しいものいっぱい食べさせちゃってください♪
リンクの件ありがとうございます。大歓迎です!!

みなずき さんのコメント...

花粉症は大変に、辛いでしょうね。
花粉も千差万別なので、症状もちがうとか。

それなのに、きっちりとお料理されて尊敬です。
最近手抜きなので、頑張らないとって拝見して刺激を受けました。
クリームシチューも、クッパも好きですわ。

サイドのたこやパプリカのカレー炒め、食べたい気分になりました。
たこを購入と思っているのに、メモするの忘れて買い忘れています。

花粉症に負けないで、辛い時期を乗り越えてね。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

ダルシーちゃんは花粉症なんだね~
私も夫も花粉症じゃない体質を、心底ありがたいと思ってるよ~
花粉症の人の話を聞くと、すごく大変そうなんだもん((>д<))
ダルシーちゃんも、頑張って乗り切ってね!

ナツカワちゃんとこのクリームシチュー、いつも美味しそうだよね~
私も見る度「食べたいなあ」って思ってる。
そんな中、ダルシーちゃんまでシチューを作ったら、私はますます頭の中がシチューでいっぱいになっちゃうよ。ミルクスープでも作ろうかな~www

なんか、それにしても、
一人がクリームシチューで一人がクッパという光景は、面白いね。無国籍って感じで楽しいよ((w´ω`w))

瓶と缶のゴミだし(というか車で持っていくのね。凄い量だわ~)、頑張ってね❤

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

クリームシチュー、作ったんですね♪
それにカルビ(なし)クッパも!
わたしなら、牛乳が足りなかったらもうどうしていいかわからなくなっちゃうわ。(><)
さすがわダルシーちゃん、臨機応変に対応するんだもんな〜。めっちゃ尊敬しちゃいます!!

夫も花粉症なの。
昨日、とうとう花粉症の薬を飲みました。これからしばらくは辛い時期になりますね。
わたしは花粉症じゃないけどアトピー体質なので、毎年花粉の季節に酷くなります。特に手が酷いので、料理するのが辛いです。o(T_T)o
がんばって乗り切りたいですね。

Darcis さんのコメント...

みえさん こんにちは♪

どうも私は作りすぎる傾向にあるらしく・・・晩ご飯の後はいつも満腹状態なんです(>_<)

私は出来上がったらとっとと先に食べちゃうので、20時くらいには食べ始めてますが、ダンナはここのところ深夜なので・・・そのまま脂肪にならなきゃ良いですが(^_^;)

Darcis さんのコメント...

みなずきさん こんにちは♪

>花粉症は大変に、辛いでしょうね。
ホント、ツライです(>_<)
もう、地味な攻撃せずにひと思いにとどめをさしてくれ!って言いたい。(相手が花粉じゃ、言ってもしょうがないけど)

家から出なければ多少はマシなので、梅雨まで閉じこもっていたいです。

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>一人がクリームシチューで一人がクッパという光景は、面白いね。
私のテキトーさが露呈しております(^_^;)
ダンナの帰宅が遅いから、私は20時くらいには食べ始めちゃうから、たぶんダンナは私もクリームシチューを食べたと思っているハズ。

ってか、クッパ食べたなんて言ったら「また辛いもんばっかり食べて・・・しょうがないなぁ」とか言われちゃうからナイショ~(汗)

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

ご主人、花粉症なんだね。お辛いだろうな。

私も秋が終わると次の夏まで受難続きなの(>_<)
冬は寒さで元気ないし、春は花粉症。それが治まると梅雨の片頭痛。もう、季節は夏と秋だけでいい。ってか、夏だけでいい!!

外出から帰宅した時に、家に入る前に服を手で払って入るだけでもだいぶマシになるのに、何度言ってもうちのダンナちゃんは普通に帰ってきます(泣)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...