2011年1月3日月曜日

お正月食材の残りで・・・親子パスタ♪

自宅用のおせちは作らないDarcis家ですが、お雑煮や和食に飽きてきたこの頃。

日本酒に合わせようとすると和食に偏りがちになってしまい、正直少し飽きてきてました(^_^;)

そこで・・・

今日のランチはパスタです(^^)


** 材料 **
牛乳 2カップ
バター 20g
小麦粉 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々
サーモン 2枚
イクラ 少々

お鍋に牛乳を入れ火に掛け、吹き零れないように煮立たせます。バターを容器に入れてレンジでチンし、溶けたバターと小麦粉をしっかり混ぜ合わせ、牛乳の中に投入。塩・胡椒で味を決めます。
このまま時々かき混ぜていればホワイトソースが出来上がります。

茹でたパスタにホワイトソースを掛けて、真ん中にサーモン、周りにイクラを散らして完成♪
今日はほうれん草のパスタを使いました(^^)

「お!親子やねぇ」とダンナちゃんが言うので・・・

親子丼ならぬ「親子パスタ」ということで(^_^;)

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...