2011年1月14日金曜日

不味いワインの活用方とロールケーキ祭り 2011 

・・・といってもそんなお祭りがあるわけじゃなく(^_^;)

ただDarcis家が大騒ぎだっただけなんですけど・・・その騒ぎの元がコレ↓↓

静岡にある藤栄堂さんの「生ロールケーキ」

この写真だけ見てると何の変哲もなさそうでしょ??






でも実際は↓↓

太さもこんな感じ。
長さはなんと50センチ!!

このお店は生ロールケーキ専門で、種類もいっぱいあります♪
ここの生クリームは、くどくないから結構パクパク食べれちゃうんです。

今回買ったのは「くだものいっぱいロール」12月から4月までの限定商品です(^^)
切るとこんな感じ。
キウイ・イチゴ・パイン・アプリコット・リンゴが、カスタードクリームと生クリームと一緒にどっさり詰まってます(^^)

イチゴなんて大粒のがカットされずに丸々入ってるから、カットしてても楽しいんです!



以前、ダンナちゃんがここの社長さんとお話する機会があって、生ロールケーキを一番美味しく食べる方法を教えてもらっていたのですが、その方法は・・・


ナイフで切らずに手でちぎる。


・・・(^_^;)

ま、でもせっかくなのでやってみました。↓↓
切ってるじゃん(ーー;)って??

50センチのままの状態から手でちぎる勇気はさすがにアリマセンでした(T_T)

沖縄~北海道まで送料同じっていうのが良いですね!
私は沖縄から自宅へ荷物を送る事が多いのですが、送料って結構掛かるからそれだけで引き気味なので、全国どこでも一緒って惹かれます(^^)



これ、年末に買って、二人で食べていたので、なんだかんだで完食までに1週間くらいかかりました(^_^;)

最後は、年末にハマった不味いワインを使って作ったりんごのコンポートと共にデザートプレートに♪

リンゴのコンポート
** 材料 **
リンゴ 1個
砂糖 大さじ3
不味いワイン 1カップ





リンゴは皮をむいて芯を取り、8等分します。鍋に不味いワインを入れ、煮立ってきたら砂糖を投入。砂糖が溶けたらリンゴを入れて煮詰めます。
殆ど汁気が無くなったら完成♪

あ、別にワインは不味くなくてもOKです(^_^;)
でも、美味しいワインは材料に使ったら勿体無いですね♪

12 コメント大歓迎です♪:

*rie* さんのコメント...

ウケル…(笑)
「鍋に不味いワインを入れ」って!
吹き出しましたー。
りんごのコンポートだなんておいしそう。
不味いワインに出会ったら、もしくは安物のワイン買ってきて作ってみたいと思います♪

ロールケーキ、半端ない長さー!
よく完食出来ましたね。
おいしそうだけど、途中で飽きちゃいそう。
あ、飽きないくらい、おいしいのかー☆

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

ケーキ、長~~~い(*≧∇≦*)
うちんくの夫が見たら「マジでこれ買うつもりなの?こんだけも食べたら、太っちゃうよ?」と止められること必至~☆

>ナイフで切らずに手でちぎる。

へえ~。フワフワ度が増した食感になるのかな??ホェ?(o・ω・o)?ホェ?
ダイナミックすぎて真似っこできそうにないねwww

新しいテンプレートは、トップ画像が果物ということで、「食べ物を扱ったブログ」と明確に読者に示せて、目的が伝わりやすくなったんじゃないかなあと思うよ☆

使い勝手も、悪くないよ~❤

ただ一点。私だったら、字の色を薄い暖色に変えるかな~と思ったよ。趣味の問題だけどね♫

seabreeze さんのコメント...

初めまして。
丸山家のみかんちゃんの所から伺いました。
私は静岡市安西出身、ま、今も静岡市ですが静岡の一番端、蒲原在住です。
いろいろ知っているお店が載っていて楽しく拝見しました。
あのロールケーキ、ホント長すぎますよね~。
我が家は夫と二人暮らし(一人息子は東京勤務)なので戴くと即、切り分け配ります。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

あのね。コメントを入力してアップされたのを確認しても、しばらく経って見に来たら消えてるよ。

昨日も同じことがあって、私の確認ミスなのかな~?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?ってなってたんだけど、違うみたい。私だけなら、私のほうに問題がなにかあるのかもしれないけど。ご報告をば。

☆★∴∵∴*・゜゚

ロールケーキ、長いね~。大騒ぎになるわ、これは(@△@)

>ナイフで切らずに手でちぎる。

ダイナミックすぎて、真似っこできそうにないね~www
それで、見違えるほどおいしかったの?

ところでダルシーちゃんの新しいテンプレは、ヘッダーに果物画像をもってきたことで、一目瞭然で「食べ物」をテーマにしていると読者に伝わると思うよ☆

使い勝手も、読者側からすると、便利そうだよ。

私の趣味を言うと(笑)、文字の色を暖色にするかな~とだけ思いました。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

あのね、コメントを書き込みしても、しばらく時間が経過してブログを見に行ったら消えてるんだ。((>д<))
昨日も同じことがあって2回目は消えなかったんだけど、今日は2回とも消えてるの。

seabreezeさんはちゃんと反映されているみたいだから、私だけかな?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?

ロールケーキ、長~~~い!(@△@)

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんばんは!

>あのね、コメントを書き込みしても、しばらく時間が経過してブログを見に行ったら消えてるんだ。((>д<))

そうなの(>_<)
コメントを受け取ると、携帯に通知されるようになっているんだけど、時々どういうわけか私の承認待ちにになっちゃう時があって・・・それは前のテンプレでも同じだったんだけど、丁度私がPCをすぐ触れる状態だったから即時承諾できてたんだけど・・・これってみかんさんだけじゃなくて、他の方でも時々あるの。

しかも、同じ方からのコメントでも、なるときとならないときがあって・・・コメントは頂いたら即時反映するようにしていて、ユーザーでのカスタムが出来ないからGoogleさんの裁量次第なんだけど、前から困ってるんだ(T_T)

回避するような記述が出来ればと思ってるんだけど、判断基準が分からないからコードの書きようが無くて・・・ご迷惑おかけしてごめんなさいm(__)m

でも、他の方でも同じことが起きているので、みかんさん側のせいでないことは確かです。
今日も、即時反映されたのはseabreezeさんだけで、他の方のコメントは私の判断待ちになってました。

Googleに問い合わせてみるね。
せっかくコメントいただいてるのにホントにごめんなさいm(__)m

テンプレートの感想ありがとう!!
文字色については私も試行錯誤中なんだけど、どのブラウザでもどのバージョンでも確実に再現できる丁度いい色が見つからなくて・・・頑張ってみます!
こういうアドバイス、本当に助かるよ!!
ありがとう・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんばんは♪

今日いただいたコメント、即時反映されておらずごめんなさいm(__)m

私のほうでは皆さんから頂いたコメントは即時反映されるようにしているんですが、Googleさんの何らかの判断で時々承認待ちになる現象が起きています。
問い合わせを入れていますが、原因判明までしばらくご迷惑をおかけする可能性がありますがお許しくださいm(__)m

コンポートは結局煮詰めてしまうし、砂糖が入るので、最終的にはワインの味なんて無関係ですから・・・ぜひとも不味いワインの処分に困ったらやってみてください♪
不味いとはいえ、捨ててしまうと酒の神が怒るかも(^_^;)

Darcis さんのコメント...

seabreezeさん こんばんは♪

遊びに来ていただいてコメントも残してくださってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!!!!

そして、地元でコメントくださった方第1号です!!
嬉しい~(≧∇≦*)

このブログ、静岡地域情報にもエントリしているのですが、静岡の皆様からはノーコメントだったんで、若干淋しかったんです(T_T)

実は昨日、全面リニューアルしたばかりでして、とっ散らかってますが、またお越しいただけたら嬉しいです♪

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

うぁ〜〜でっかくて長い!!!
イチゴが丸ごと入ってるんだね。めっちゃ美味しそう♪♪
フルーツのロールケーキは大好物なので、見ているだけでヨダレが・・・。(〃▽〃)
ダルシーちゃんチでは、食べるのに1週間ほど掛かったんだね。
わが家はどうだろう??
夫に聞いてみたら「4日くらいかなー」って言っておりました。r(-_-;)

>ナイフで切らずに手でちぎる。

斬新な食べ方だね!!
でもめっちゃ贅沢な食べ方のような気がする♪

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

長ーく幸せに♪っていうことらしいよ(^^)
機会があったら三姉妹の集いのときにでも食べてみて~♪

同じ味だと飽きるけど、切る場所によって果物の割合が違うから、「今日はイチゴ丸ごと~♪」とか「キウイ多め♪」とか楽しめたよ(^^)

新商品で米粉ロールっていうのもあってどっちにしようか悩んだんだけど、やっぱりフルーツには勝てなかった(^_^;)

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

コメントの件でお騒がせして、こちらこそごめんなさい。
新しく説明の記事まで書いてくれて、ありがとうございます。
ヾ(´;ω;`)ノ【゚*.ゴメンネ.*゚】ヾ(´;ω;`)ノ

スパムと自動的に判断されて削除されたのかなあと思ったんだけど、「承認待ち」という可能性を思い浮かべずにいました。何度もコメントして、本当にすみません。(o*。_。)oペコリ

私の勉強不足で起こった出来事で、ダルシーちゃんを不愉快に思ったりしてないから安心してね。m(。≧Д≦。)m

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんばんは♪

>コメントの件でお騒がせして、こちらこそごめんなさい。
とんでもない!!!
ご不便・ご心配をお掛けして、本当にごめんなさい。

Bloggerって日本のブログサービスと違うところが多くって、Bloggerユーザーでも想定外のことが起こるから、みかんさんが教えてくれなかったら私はまたいつものように手動で承認して終わりにしてたと思うの。

だから、みかんさんが一昨日からのコメントの経緯を教えてくれなかったら他の方にもご迷惑がかかっただろうから、本当に感謝してます!!!
どういう場合にどうなるのかっていう、原因を切り分ける材料をいただけるのは本当にありがたいです。

忙しいのにごめんね。でも本当に助かりました!!
いつもありがとう!!これからもよろしくお願いしますm(__)m

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...