2011年1月5日水曜日

胃休めに?簡単豚しゃぶ♪

お正月、食っちゃ飲んじゃでカラダはグータラしていても、内臓さんはフル稼働!

ということで、今日は休肝日ならぬ休胃日♪

** 材料 **
豚肉スライス 14枚
にんじん 1/2本
水菜 1株
白ネギ 10cmくらい

千切りにしたニンジン・白ネギと、水菜を豚肉で巻いただけ。

あとは出し汁でしゃぶしゃぶしながら食べるだけです(^^)


野菜とお肉を別々で用意するより、巻いちゃったほうが野菜も強制的に摂らせる事ができるので、黙ってたら肉ばっかり手を出すうちのダンナみたいなタイプにはこの方が効率的♪

っと、ここまでは良かったのですが・・・「ながらみ」と「焼きそらまめ」を作ってしまったので・・・結局日本酒飲んじゃいました(^_^;)

全然休胃日じゃない(>_<)

そうそう、いまさらなんですが・・・電子レンジを使っていて発見したんですけど、うちの電子レンジ、「お好み温度」って機能が付いていて、温める温度をお好みで設定できるのですが、なんかおかしいんです。
意味あるのかなぁ??

8 コメント大歓迎です♪:

goro さんのコメント...

こんにちは!
電子レンジの話し 笑っちゃいました!
そーいえば 私もずっと使っていたレンジに
「ファジー」という機能がついてましたよ。
ファジーって、、、ププッ 流行りましたよね。

豚肉にお野菜巻き巻きって
ずっとやろうやろうと思ってるんですが
ついつい面倒で、、、
だんな様のためにえらいですね~♪

kirari さんのコメント...

ダルシーさんこんばんわ♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたが
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)ノ゛

巻きしゃぶしゃぶ美味しそうですね!
私はお皿にとってから巻く派だけど、これもいい考えですね。
時間があるときにやってみよう(笑)
電子レンジの機能・・・未だに使わないのたくさんあるよね( ´艸`)

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

うちんくのオーブンレンジには「さっと一品」という意味不明のボタンがあるよ~。使ったことない~~(Θ艸Θ)

「ながらみ」とか、ダルシーちゃんの料理は幅が広いね~。すごく感心するよ~☆

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

そうそう、そうなのよ!
わたしの夫も豚しゃぶをすると肉ばっかり食べるのよ!!
こんな風にお肉で野菜を巻いちゃえばいいんだね〜。
アイディアだね〜。まねっコさせてもらいます☆m(_ _)m

「お好み温度」っていうものがあるんだね。
わたしの家のオーブンレンジは安物だから、そんな高度な機能はないわ。r(^^;)
でも〜確かに何に使うんだろうね??

Darcis さんのコメント...

goroさん こんにちは♪

あー!あったあった!!流行語になったもんね。
ファジー洗濯機とかね(笑)
今考えると、あいまいにする意味あんの?って感じだけど(^_^;)

>だんな様のためにえらいですね~♪
違うよ~(^_^;)
肉の大量消費防止のためなのです。
だってホント、見てないフリしたらお肉ばっかり食べるんだもん(ーー;)
でも、ダンナちゃんのためと言うほうが私の好感度は上がるか(●´艸`)ウシシ

私は相当面倒臭がりだけど、そんなに手間でもなかったからgoroさんならきっと大丈夫です!!

Darcis さんのコメント...

kirariさん こんにちは♪

ブログは欠かさず拝見してます!!って、ストーカーか?私(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

新春早々、東京でおバカイベントやってきましたっ(^^ゞ
旅ブログのほうで、牛歩更新中。。。

レシピブログが完成したら、そちらも遊びに行かせてくださいm(__)m

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>うちんくのオーブンレンジには「さっと一品」という意味不明のボタンがあるよ~

なんだろね?それ(;・・)ゞウーン
材料入れて「さっと一品」ボタン押すと、さっと一品作ってくれるなら間違いなく買う!
私、取説大嫌いだから殆ど読まないんだけど、今日見てみたけど-10℃については何も書かいてなかったorz

付いてても、使われなきゃ意味ないのにね~┐(´д`)┌
みかんさんが教えてくれなかったら、ただの隠し機能で終わるとこだったよ(^_^;)ありがとう!!

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

>わたしの夫も豚しゃぶをすると肉ばっかり食べるのよ!!
ね~、困っちゃうホント(^_^;)
ナツカワさんのご主人とうちのダンナちゃんは好きなもののジャンルが似てるね!

この強制的にセットで食べさせる作戦はかなり成功だったよ♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...