2011年1月11日火曜日

ベンガルキッチン@紺屋町

紺屋町ホワイトホライズンビル1F、abeがあった跡に「ベンガルキッチン」なるお店が出来ていたので行ってきました♪

この日もここはabeだと思い込み、スルーしようとしたのですが・・・店の前のA型看板がなんか違って見えたので戻ってみたんです。

視力悪いくせに、第六感は鋭い私(^_^;)


このお店はバングラデシュ料理のお店だそうで、先日ローカルですがテレビでも紹介されていたみたいです。

インドに近いだけあって(?)メニューもインド料理に近いですね。

店内の内装はほぼabeのまま。

そういえばabeもタンドリー丼とか置いてたよな。。。ってか、abeもバングラデシュ料理のワンコインバーだったじゃん!!


もしかして・・・

名前変わっただけか??

ベンガルロール(400円)

500円じゃない!!

・・・ということは、料理は以前と違うのかな?

おすすめの・・・ん~、なんだっけ??

名前忘れました(^_^;)

チャパティとカレーがセットになったやつ。
チャパティはほんのりハチミツっぽい風味。
カレーが結構辛いので、ビールと相性が良いです♪

スパイシーポテト(350円)

スパイシー?って感じですが、普通にフライドポテトです。

特に可もなく不可もなく(^_^;)
ドリンクはほぼ400円なので、abeの時より100円安いですね♪

←この、テキーラ(ショット)も400円でした。

でも、なぜかライムじゃなくてレモンが出てきますけど・・・そのへんはご愛嬌!?


ランチタイムはカレー、チャパティ、ライス、スープまたはチャイ、ミニサラダがついて500円だそうです♪



ん~、やっぱabe?

10 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

以前にあった「abe」かもしれないってお店、なんだか楽しいですね~☆
バングラディシュ人同士で、引継ぎしたのかな~?

料理が出てくる毎に『これは前とどう違っているかな~?』とか考えながら食べるので、脳を刺激し活性化できるかもしれませんね(Θ艸Θ)

ユミリーナ さんのコメント...

本当のところどうなんでしょうね?
経営者同じ?知合い? なんだか興味深いです(笑)
気軽に食べれる感じがいいですね♪
私は以前パキスタン料理の店に行ったら、どの料理も全て同じ味付けだったって事がありました(^_^;)
まぁインドの近くなのでカレーの味しかしなかったです。

みなずき さんのコメント...

身近にこんなお店があると、楽しめていいですね。
テキラーのレモンは。うふ。

チャパティは、カレーとセットって珍しいので新鮮。
チリビーンズが、多いと勝手思っていました。(汗)

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

バングラディシュ料理なんて初めて見ました!
インド料理に近いんですね。
フムフム・・・って、インド料理も食べたことないんですけどね。r(^▽^;)
なんかめちゃめちゃ美味しそうなんですけど〜。
わたしも1度食べてみたいな♪

goro さんのコメント...

ほ~ なかなかリーズナブルなお店ですね!
テキーラ!やりますな~
うちの近くにも バングラディッシュのお店があるのですが
あまりの外観にびびってまだ行けてません。
こんな内装ならいってみたいけど☆

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんばんは♪

>バングラディシュ人同士で、引継ぎしたのかな~?
そうなんだよね~、だから店員さんの顔、一生懸命見てみたんだけど・・・みんな同じに見えちゃって(^_^;)
そのうち、「あれ?この人、向こうのインド料理屋さんの店員さん?」とかなってきてさらに混乱・・・

地元じゃ、リニューアルらしいって情報もチラホラなんだけど、実際のところは分からないの(汗)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

私、インド料理LOVEなので、インド料理についてはウルサイんですが、バングラディシュは初めてで(^_^;)
でも、香辛料の種類が少なめなインド料理っていう印象でした。

パキスタン料理とバングラディシュ料理はまた違うのかなぁ・・・今度、「静岡の各国料理、1日で何カ国回れるか?」を開催しようかな(^^)v

Darcis さんのコメント...

みなずきさん こんばんは♪

テキーラは出てきたとき「!!!」って感じでした(^_^;)
このお店の近所にメキシコ料理屋さんがあるのですが、そこはちゃんとライムで出てくるんですけどね...

>チリビーンズが、多いと勝手思っていました。
そうですよね!
私もそんなイメージだったんで意外でした(^^)
それに、サフランライスが付いていてさらにチャパティが付いてくるって・・・現地ではそういうものなんでしょうかね?

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんばんは♪

ナツカワさんは辛いものが苦手だもんね。
でも、インド料理って辛いものばっかりじゃないから案外平気かもしれないよ!

この前、インド料理やさんに行ってカレー食べたら、そのカレー、まさに酢豚そっくりな味がしてビックリだった(^_^;)
カレーにも色々あるみたいね。

Darcis さんのコメント...

goroさん こんばんは♪

>あまりの外観にびびってまだ行けてません。
あるある!そういうお店。
どこの国だったか忘れちゃったけど、ネパール(・・・だったかな?)料理のお店が近所にあるんだけど、そこは「事務所」チックな外観なので、無鉄砲な私もさすがに尻込み(^_^;)

コメント書いてて思ったけど、近所に結構いろんな国の店があるから、おバカ実験しに出掛けようかな・・・静岡の各国料理、1日で何カ国回れるか?
胃袋との戦いになりそう(汗)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...