2011年1月15日土曜日

わだや@両替町とクーポンサイト

両替町のLa prima portaの横に、串揚げのお店が出来ていたので行って来ました(^^)

「わだや」さん。

とっても寒い金曜日、皆さんお鍋とかがあるお店に行っているのか、20時頃でしたがお客様はもう一組のみ。

10人くらい座れるカウンターと、4席の座敷(掘りごたつではありません)がありました。

串は、一串90円のものが多く、高くても150円。
付け出しのキャベツが浅漬けキャベツでしたが、基本は大阪流?

引っ掛け花瓶のような形のソース入れに、「二度漬け厳禁」と書いてありました(^^)

生ビール450円、焼酎ほか400円と周辺のお店よりは低めの設定。
焼酎は麦と芋があり、芋は一刻者でした。




個人的には松葉よりもこちらのほうが好みですが、衣に対してちょっとソースが薄いかな?
でも、この値段ならまずまずではないでしょうか。

どうやらご夫婦と、アルバイトさん1人という構成のようですが、店主さんは愛想が良くて気さくな感じなんですが、女将さんと店員さんが接客に慣れてないのか、ちょっと暗め。
悪い感じの印象ではないのですが、ちょっと雰囲気がとっつき難い感じの印象です。

結構食べても2人で5000円。
そこそこ満足です♪

そうそう、来週月曜日から、静岡にもクーポンサイトがオープンします!
KauKauっていうサイトで静岡県下のお店のクーポンを扱う模様。
運営は県下無敵のSBSさんですから、年明け早々大問題になったような事故は無いと思いますが、先行募集したホテルセンチュリーの60%オフクーポンは完売だそうです。

一応、新物好きの私は登録してみましたので、何か情報があればお知らせしたいと思います♪

(ネット検索される場合は、KauKauで検索すると検索順位が低いので、静岡 KauKau で検索したほうがヒットしやすいです)

4 コメント大歓迎です♪:

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

串揚げ屋さん、ず〜〜っと行きたいと思っていたんです!
ダルシーちゃんのブログを読んで、もう我慢できなくなっちゃった。(><)
めっちゃ美味しそう♪♪♪

小さいお店だからアットホームな感じがしますね。
京都にもこんなお店があるといいな〜。

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

串揚げ、好きなんだよね~。
静岡にもあることはあるんだけど、中途半端なんだよなぁ(^_^;)

大阪新世界にある「だるま」さんみたいな串かつが食べたいな・・・静岡にも、大阪の串揚げみたいなお店が欲しい♪

昨年、京都に遊びに行ったときに食べた串揚げは大阪のとは全然違った味だったけど、とっても美味しかったよ!なんて名前だったかな・・・旅庵花月っていうホテルの近所だったんだけど(汗)

goro さんのコメント...

こんにちは! PC不調でやっとのおもいでたどり着きました(笑)
串揚げ いいですね~
大阪出張の時によく食べたな~♪

わだやさん 入り口の風情がいいですな☆

いっこもんと聞くと 焼き鳥やさんで気が付いたら
いっこもんをあびるように飲んで
自転車での帰り道 生け垣に突っ込んだことを思い出しました(笑)

Darcis さんのコメント...

goroさん こんにちは♪

goroさん、酒豪伝説持ってますね~♪
私、渋谷のモアイ像と話しをしてたことあります(^_^;)
一方的にですけど・・・って当たり前か(笑)

一刻者って、この辺のお店だと単価550円くらいのところが多くて、高いと600円くらいするお店もあるので、周りと比べるとここはリーズナブル♪

でもやっぱり「だるま」の串揚げが美味しいな~。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...