2011年1月18日火曜日

サッポロ×ロイズ ショコラブルワリーと和食

今日はちょっとだけ早く家に着いたので、久しぶりにちゃんと和食にしようかと思った私。

でも、頭の中では・・・「和食を作るぞ」という私と、「洋食にしちゃえよ(ーー;)」っていうブラックダルシーが戦っています。

そこで仲裁に入ったのがコチラ

ショコラブルワリー

サッポロさんとロイズさんのコラボ商品のようです。
名前からして嫌な予感満載!!

でも、あえて挑む!

だって限定商品だから!!!

この手のものは、参加する事に意義がある。

オリンピック精神に則り、参加します(^^ゞ


覚悟の元、飲んでみた感想は・・・




思ったより酷くない(^_^;)

スミマセン。かなりヤバイ味を想定していたので・・・イメージ的にはA&Wのルートビアみたいな。

でも、思ったほどチョコ全開ではなく、ほんのりカカオ臭がする感じ。
甘さもほんのり甘い感じ。ココアを飲んだカップを洗わずにビールを入れたらこんな感じかな?っていうくらいのほんのり具合です。

ですが、ビールっぽさも微妙でして(^_^;)
炭酸控えめ苦味なし。麦芽はすごーく遠くのほうで存在している感じです。

「もしかしたら、これってビール?」っていうくらいの存在感でしょうか。

と、いうことで結論。
これは、 「甘くなく、苦くなく、炭酸控えめなビールテイストのアルコール飲料かもしれない飲み物」です(^_^;)

えー、わたくし、お察しかとは思いますが二度と買いません。

首を傾げつつ完成した今日のご飯は・・・
和食♪

微妙なテイストのビールのお陰でブラックダルシーは退散しました(^^)

・鰯の梅煮
・ワカメときゅうりの酢の物
・煮物
・セリと油揚げの煮浸し
・茄子の鴫焼き




やっぱり和食だと洋食よりも調理時間が掛かります(T_T)
いつもは帰宅後1時間で晩ご飯なのですが、今日は20分ほどオーバーしました。




12 コメント大歓迎です♪:

kirari さんのコメント...

よく買ったね!(爆)
ロイズは好きだけど、私は勇気が出ないなー。
予想通り、微妙な味だったのね。
チョコのカクテルだったらまだ良さそうだけど、
ビールってとこがね。。。( ̄∀ ̄;)

鰯の梅煮、美味しそう!我が家も今日は和食だよ♪
ポチッ。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

私もロイズは好きだけど、ビールという時点で買わないかあと思うよ。
温かいココアに日本酒を入れたほうが美味しいと思うなあ~www。実行したことないけど本気だよ(Θ艸Θ)

でも、ダルシーちゃんのようなオリンピック精神って大切だよね。うちんくの夫もオリンピック精神満載なんだけど、そのおかげで保守的な私が意外なところで美味しいものに出会えるもの❤

鰯の梅煮って、おいしそうだね~(✪ω✪*)♡
けっこう大きそうな鰯で、食べ応えがありそう(*≧∇≦*)

仕事が終わってからなのに、常に品数の多いメニューを作っているダルシーちゃんは偉いと思うよ~。ご主人さんは幸せだね(*´ー`*人)

Darcis さんのコメント...

kirariさん こんばんは♪

サッカー、次は観れるかなぁ?
なんならうちで観てく??って、帰り、逆方向だけど(爆)

私も、ロイズは好き♪(ビールは言わなくても分かってるだろうケド)
やっぱ、好きなもの同士でも合わないものは合わないのね~(^_^;)
けどね、泡盛をコーヒーで割ると美味しいって知ってた??←ウソじゃないよ!!

そんなミラクルに期待してみたんだけど・・・
撃沈っ!

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんばんは♪

試飲している人は一体どういう感想だったのか、とっても聞いてみたいのよね~(^_^;)
ま、はなっから期待はしてなかったから「やっぱりね」で終わったというか・・・むしろ想像していたレベルが相当低かったから「意外と飲めるじゃん」ていう感じだったよ(もう買わないけどね)

予想よりはマシだっただけで、不味いもんは不味いからねぇ(^_^;)

みかんさんちは、ご主人とみかんさんのバランスが取れてて羨ましいよ(*^_^*)
うちはアホ犬&バカ猫コンビだから・・・二人で無謀な賭けに出るんだよね(汗)

ユミリーナ さんのコメント...

我が家もこれ飲みましたが、
旦那が一言「もうよかろう!」だって。
な~んか、微妙な味でしたよね~(-_-;)
とってもタイムリーな話題でビックリでしたが、
明日我が家にロイズのチョコが届く予定♪
また共同お取り寄せです(^_^;)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんばんは♪

あらまーーー!!
奇遇ですね♪

私もロイズのチョコは、チョコとして食べたかった(>_<)
やっぱり、何でも合わせりゃいいってもんじゃないですよね!
でも、これって全てにおいて曖昧にしたから良かったけど、下手にビールかチョコのどちらかにウェイトを置いてたら飲めたもんじゃなかったかも?!

ロイズのチョコ、スパークリングワインと合わせてどうかしら??
ここは思い切って白。モスカートダスティなんか良いんじゃないかな~。。。や、やばい妄想が止まらない!!

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

理想的な日本人の食卓ですね!
とっても美味しそうです♪

鰯の梅煮、しばらく作ってないな〜。
ダルシーちゃんのブログを見て、ひさしぶりに食べたくなっちゃいました。o(^-^)o
わたしももっと魚料理を作らなくちゃと思います☆

>ショコラブルワリー

もしかしたらわたし向きのビールなのかも!?
ビールの苦味が苦手なんですよね。
試しに飲んでみようかな〜。

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

そうだね!まったくもってビールじゃないから逆にビールがニガテなナツカワさんには良いかも♪
しかもほんのりチョコレートっていうか、薄いココアっぽい味するし(^_^;)

鰯、5匹で150円だったから迷わず買った(^^)v

私の場合は意識してないと魚ばっかりになって、ダンナに「肉!肉!」って言われるから困る(>_<)
昨日も、魚屋さんでマグロの目玉売ってて、私はすっごい食べたかったんだけど・・・絶対ダンナが食べないから諦めたよ(泣)

*rie* さんのコメント...

嫌な予感満載って(笑)。
これってバレンタインシーズンに出回るんですよね。
昨年飲みました。
私も酷いのを想像していたので、思ったよりは「人が飲んでも大丈夫な飲み物」でほっとしました。
黒ビールをとっても残念にした感じ、な味ですよねー(笑)。

鰯の梅煮って食べたことないなー。おいしそう!
いつもあんなにたくさんの料理を1時間で準備しているなんて、まじリスペクトー!

goro さんのコメント...

あぅぅぅ・・・ もう 記事を読む前から
写真だけで 嫌な予感がプンプン。。。

やはり やはりそうでしたか。。。

私も買わないぞ!と思いながら
以前のダルシーさんの京都シリーズ発泡酒お店で発見して
ダルシーさんの記事を思い出し ダメダメと思いながら
怖いものみたさに買っちゃったけど
今回も見つけたら買ってしまいそう。。。
どうか うちの近くで売ってませんように。。。

それに引き換え梅煮の美味しそうなことといったら♪

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

>これってバレンタインシーズンに出回るんですよね
あ!そうなのね!!
3年位前に樽生があるとかでニュースになってたことがあったけど・・・それで期間限定なんですね(^_^;)

一応飲めるけど、商品としてはどうなんだろ??

バレンタイン便乗商品って・・・日本のどこかにあれをプレゼントされてしまう可愛そうな人が居るって事ですよね。。。
しかもビールをプレゼントされるって事は、その人は酒好きなハズ!!
可愛そうに・・・

Darcis さんのコメント...

goroさん こんにちは♪

>今回も見つけたら買ってしまいそう。。。
ダメだって!!!
やめたほうがいい。goroさんは絶対やめたほうがいい。
お酒飲める人にはどーにもこーにも不向きです(^_^;)

ってか、贅沢シリーズ買っちゃったんですか!!
ひどかったでしょ??リキュールの自己主張が強すぎるんですよね。

なんかこのチョコビール、バレンタイン便乗商品のようなので売ってるかもしれません・・・発泡酒のコーナーに近づかないでくださいね!

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...