2011年1月20日木曜日

無料だからって・・・

今日は仕事の早く終わったダンナとカラオケへ♪

週の真ん中なのによく行くね?って普通は思いますよね(ーー;)
でも、今日行ったのには意味がありまして・・・シダックスって、水曜日はレディースデー。携帯会員の女性はルーム料金が2時間無料なんです♪

で、ダンナはJAFの会員証提示で全て20%オフ。←だから私のドリンクも20%オフ♪

行くなら水曜日!!

お気に入りの串屋さんで飲んで食べてカラオケへ。
この時点で結構飲んでたのですが、カラオケに行ってもまだ飲む(主に私)

でも、カラオケに来てるんだから歌が優先♪そこで・・・

 からの~
オジー自慢のオリオンビール
タイトルにも酒かいっ(^_^;)

沖縄の三線居酒屋だとライブでよくやったりしますが、うちの場合は日常茶飯事。
音楽の趣味が全くかみ合わない二人ですが、沖縄については意気投合できるんです(^_^;)
と、たっぷり2時間歌った後・・・


ラーメン屋さんに寄ってみる二人・・・アホです。
このお店のラーメンの味についてはまた別の機会に。酔っぱらいなんて、なに食べてもたいした感想なんて無いんだから(汗)

飲んだ後のラーメンは、二日酔の元なんですって。
体内ではアルコールを分解するだけでも大忙しなのに、ラーメンなんか押し込まれたら消化しなきゃいけないから負担が掛かるんですと。
確かにね。

飲んだ後には柿やリンゴが良いんですって。柿やリンゴには、アルコールを早く分解するカタラーゼという酵素が多く含まれているそうです(^^)



翌日、こんなこと↑にならないためにも、お酒は楽しくほどほどに♪
一応弁解ですが、酔ってなくてもオジー自慢のオリオンビールは歌います(^_^;)


2 コメント大歓迎です♪:

*rie* さんのコメント...

わぁ♪いいですねー!
夫婦でからおけ、えっと…でもその歌知らないです^^;

うちも今日はおでんにも飽き、給料日だったのもあり、外食しました。
私、「飲みの〆にうどんかラーメン」をやってみたくて行く予定だったのに、最初のお店で食べ過ぎて苦しかったので、腹ごなしに夫とカラオケに行ったんですよー。
外食、カラオケと奇遇にもダルシーさんと一緒だったのでびっくり。
でも結局、お腹がすくことはなく…〆のラーメンは諦めました。

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

*rie*さんは居酒屋に縁がないと仰ってましたもんね。
飲みの〆にラーメン・・・出来なくて残念でしたね。でも、むしろ出来なくて良かったかも?!
翌日後悔しますから(^_^;)
それにしてもスゴイ偶然ですね!
久しぶりに歌ったので、翌日はちょっと喉が痛かったデス←叫びすぎ?(爆)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...