2011年1月25日火曜日

訳ありな朝のご飯としずおか茶コーラ

にっきブログに書きましたが、今朝、訳あって早く起きてしまったので・・・

焼き鮭朝定食♪←気分的には全然「♪」じゃないんですけどね(ーー;)
すだちの中身をくり抜いて、大根おろしを詰めて上にワタガラス(カツオの塩辛)を載せたものを添えています。


・ すだちの実の部分を使ったなます←rowfood
・ 生ワカメとネギのぬた←rowfood
・ もやしと長芋のバター醤油炒め
・ 麩のお味噌汁



先日、お気に入りブロガーのみかんさんとナツカワさんがおいしそうなシチューを作っていらっしゃったので、昨日はDarcis家もやっとホワイトシチューを作ったので、ローフードはサラダでした。

いつまで続くか分かりませんが、美容のために1日1ローフード♪

飽きるor忘れるまでは続けてみようと思ってます(^^)

そうそう、以前から気になっていたんですが、カレーコーラ、わさびコーラに続くご当地コーラシリーズ。
とうとう買いました(^^)v
しずおか茶コーラ。

感想は・・・まぁ、飲めます(^_^;)

でも、普通のコーラのほうが確実に美味しいです。

インパクトもカレーコーラの方が大きかったし・・・

お茶の味は・・・そう言われればなんとなく?程度ですね。
茶コーラと言われずに飲んだら、多分分かりません。

やっぱお茶はお茶のまま飲むのがイチバン!!

でも、静岡土産にには良いんじゃないでしょうか♪
静岡土産は8の字・うなぎパイと茶コーラで(^^)



うなぎパイは今や全国区ですが、8の字は知名度低いんじゃないかな?
結構好きなんだけど、なぜか広まらない8の字。

今日買って帰ろ~♪


8 コメント大歓迎です♪:

*rie* さんのコメント...

えー!これ、朝食ですか!!
なんて豪華!
いくら早朝に起きたとはいえ、朝からすごいー♪
私はお弁当のおかずの残りを夫に食べさせてます。
しかも皿にうつさず、フライパンにのっているのを「食べな」って(笑)

静岡茶コーラ…まったく食指が動かないんですけど…(笑)。
香川だとオリーブサイダーとしょうゆサイダーかな。
どちらも怪しげで飲んだことはありません。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

スダチを入れ物にするなんて、なんか小料理屋さんに来たみたいで素敵だね~(✪ω✪*)♡
私なんて、徳島県民でスダチはたくさん手に入るんだけど、このようにお洒落に装うことは全然思いつかなかったよ~☆

ダルシーちゃんのチャレンジ精神には感服するよ~。私なら、お茶のコーラなんて絶対買わない~~~www
でも、うちんくの夫はこういうのに挑戦するのが好きだよ~。一緒にいて、楽しい✿

うなぎパイは子供のころから食べてるよ。有名だよね。美味しいから好き~(*´ー`*人)

>8の字

初めて聞いた~★

ユミリーナ さんのコメント...

顔を掴まれた件読みました(>_<)
それなのに、この豪華な朝食作ってあげたのですか?旦那さんに...
私なら、その日1日家事放棄ですね!(笑)
ワタガラスは酒盗の事ですよね? まさか朝から酒?(笑)

8の字...聞いた事あるけど記憶が...どんなのだったかしら?

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんばんは♪

いやいや、ホントに早起きさせられてこうなっただけで・・・いつもはパンとかシリアルだし(^_^;)

お弁当はこの時期、夕ご飯の支度のときにおかずは作っちゃって、朝はゴハン詰めるだけにしてるんで相当適当ですよ!

>香川だとオリーブサイダーとしょうゆサイダーかな
オリーブサイダーが気になる・・・

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんばんは♪

>ダルシーちゃんのチャレンジ精神には感服するよ~。
なんかね~、変わった物って無視できなくて(^_^;)
静岡ってそういうの多いんだよね・・・他にもうなぎソフトとか、うなぎケーキなんてのもあるし。
うなぎケーキは、スポンジの間にうなぎの蒲焼がサンドされてて、チョコレートケーキなの。←気持ち悪いでしょ??
これはさすがに二の足踏んでるよ(+_+)
みかんさんちはご夫婦でバランス取れてるからメリハリがあっていいね~(*^_^*)
うちは二人でチャレンジャーだから収拾つかないよ!

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんばんは♪

>ワタガラスは酒盗の事ですよね? 
そうですよ~♪
静岡にも鰹の塩辛があるんですが、家に沖縄のワタガラスがあったんで使ってみました(^^)
あんまりガッツリ載せちゃうと、飲みたくなっちゃうといけないからほんのちょっとだけ(笑)

8の字は、硬いクッキーというか、たまごボーロみたいな味で、8の形をしているかなり地味なお菓子です・・・地味すぎて特徴がないから説明し難いな~(>_<)
でも、食べ始めると止まらないんです。

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

えーッ、これって朝食なの〜!!
わが家の夕食より豪華だわ。すご過ぎ。(@O@)
すだちの器が料亭みたいーvv

しずおか茶コーラ、わたしなら気になりつつも、絶対に飲まないと思うわ。
チャレンジャーなダルシーちゃんに乾杯♪

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

>わが家の夕食より豪華だわ。すご過ぎ。
いやいや、いつもはトーストとサラダとか、シリアルのみとかだから・・・。
寝坊すると朝食無しなんて時もあるし(^_^;)
こんな朝食は両親が来るとかじゃない限り、普段じゃあり得ないよ~。

>しずおか茶コーラ、わたしなら気になりつつも、絶対に飲まないと思うわ。
みんなそうだよね(^_^;)
私、チャレンジ精神だけは無駄に旺盛なんだよね(汗)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...