2011年1月25日火曜日

眠い・・・野良猫と間違えられた妻

眠い zzz...

今日の明け方、ダンナに野良猫と間違えられるという大惨事珍事に見舞われ、今日は眠くて眠くて仕方がないんです(>_<)

確かにHNのダルシーは猫に由来するものですが、今朝の事故は完全にダンナの過失(?)です。



今朝、4時くらいですかね?うっすら明るくなってきた頃、ふと目が覚めたらダンナも目を覚ましている様子で、こっちを見ていました。

眠れなかったのか起きたばかりなのか・・・いずれにしてもどうしたんだろうと思い、「どうかした?」という感じで首をかしげた私。

するとダンナが「ニコッ」っと笑って手を伸ばしてきました。

なんだろう?と思ったその瞬間


グワシ~ッと思いっきり・・・



顔を掴まれました!!



微笑んでいたし、まさか顔を鷲掴みにされるなんて事態は予想もしていない。
ましてや寝ぼけ眼の私は覚醒しきっていない状態だったので、



ギィヤ~~~ッ 



っと思いっきり大声で叫んでしまい、その声で起きたダンナ。
しかも言うに事欠いて



「大丈夫?どうしたの??」って



己のせいじゃ、ボケッ(ーー;)



あまりの衝撃に完全に起きてしまった私はもう寝れず・・・
眠い。

朝になって話を聞いてみたところ、昔実家で猫を飼っていた頃、よく近所の野良猫が飼い猫と一緒に家に入ってきたそうなんですが、その時の夢を見ていたそうで、追い払ってもなかなか家から出ないので、その猫の首根っこを捕まえようとしていたそうです。

でもね、


君が掴んだのは顔ですから!!


とんだ災難だわ(-"- )

2 コメント大歓迎です♪:

*rie* さんのコメント...

めっちゃ笑ってしまいましたー!
ごめんなさい、ダルシーさんにとっては笑い事じゃないですよね。
顔掴まれるってなかなかないですよね…(笑)。
あー、おもろかった。

うちの夫も結構寝ぼけるタイプです。
あと、寝言が多い!
しかもはっきりとしゃべるので、起きているのかと思うほど。
一番印象に残っている寝言は、「ブタクサが!ブタクサが!!」と苦しそうに唸っていたとき。
ブタクサの花粉が充満したところにいた夢を見たそうです…

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんばんは♪

>ごめんなさい、ダルシーさんにとっては笑い事じゃないですよね。
いえいえ(^_^;)お気になさらず笑ってやってください!
うちは一事が万事こんな調子だから・・・夫婦漫才みたいなもんです(汗)

私、花粉症持ちだから、*rie*さんのご主人の気持ち分かる気がします。
その夢見るなら顔掴まれるほうがマシかも(笑)
あ、寝言言ってる人に話しかけるとよくないらしいですから、可哀想だけど放置してあげたほうが良いかも知れませんね。
うちのダンナも寝言言うんですが、なに言ってるかさっぱり分からなくて。ハッキリ言ってくれたら面白いのになぁ。。。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...