2011年1月1日土曜日

お雑煮アレンジ♪さっぱりお雑煮

新年 明けましておめでとうございます


皆様、良い年明けをお迎えのことと存じます。

今年も、 皆様にとってHAPPYな1年でありますよう、心よりお祈り申し上げます(^^)










とりあえず、年明けはやっぱりお雑煮なわけですが、昨年作ったお餅料理が思いのほかヒットだったので、お雑煮1日目に早くも登場!

レシピはコチラで(^^)

年末年始は、深夜まで食べたり飲んだりすることが多いので、あっさりしたものも食べたくなる・・・そんな時にオススメです♪

京芋が無ければ里芋でもOKです。




皆さんは初日の出、ご覧になりましたか?
私は日の出直前まで起きてましたが力尽きました(^_^;)

新年早々グータラ記事ですが・・・今年もこんな感じでゆる~く行きたいと思います。

というわけで、私の今年の抱負。

「適当。」(^^)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

8 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

あけましておめでとうございます♪

年末年始は飲んだり食べたりしていますが、やっぱり和食がいいなあと思ったりします。お雑煮いいですね~~~(*´ー`*人)

初日の出は、見る気力が沸きませんでした。というか見たことないや~~(Θ艸Θ)
日の出直前まで起きているダルシーちゃんは若いね~☆

今年もよろしくお願いします♪

ユミリーナ さんのコメント...

遅ればせながら...
明けましておめでとうございます。
大根おろしののった雑煮、消化にもいい感じですね!
正月食べ過ぎで、すでに胃がシクシク(;_;)
明日から節制したいと思ってます(^_^;)

昨年、ダルシーさんとご縁があり、
お料理や沖縄の話題で共感出来、
また酒や知らない土地情報などで勉強になり、
とても刺激を頂きました。
また今年も更新楽しみにしております。

私のブログは3年目に入り、更新をマメに出来るか少々不安を抱いておりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

ナツカワ さんのコメント...

Happy new year!

昨年は、ブログを通じてダルシーちゃんに出会えて本当に嬉しかったです♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。m(_ _)m

そうそう。この京芋のみぞれ餅、すっごく美味しそうだったから、作ってみたいと思って京芋を探したんだけど売ってなかったんだよね。(T_T)
たぶん探し方が悪かったんだと思う。
みつけたら絶対に作ってみるね!!

今日、晩ごはんに餃子を作ったの。
以前にダルシーちゃんに餃子のコツを教えてもらったので、その通りに作ってみたら、めっちゃジューシーな餃子ができました!!
こんなに美味しくなったのは初めてで、めっちゃ嬉しかったです。
ありがとう〜〜♪♪

みなずき さんのコメント...

新年 おめでとうございます。

京芋を以前より、おいしいなと感じるようになっています。
みぞれ餅でお雑煮さっぱりして、温まるのアイデアは好評だと思います。

コメント頂いて、ありがとうございます。
本年もよろしく、お願い致します。

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

リコメント遅くなってごめんなさいm(__)m
今年もよろしくお願いいたします!!!

>日の出直前まで起きているダルシーちゃんは若いね~☆
気だけは、ね(^_^;)
やっぱ連休の醍醐味といったら「不摂生」(笑)

休み明け、怖くて体重計には乗れないな・・・きっと。

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

リコメントが遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(__)m

>更新をマメに出来るか少々不安を抱いておりますが、
同じくです(^_^;)
旅ブログだけだった頃はほぼ夏だけ更新だったので気にも留めてなかったんですけど、このブログを作って、それがいつのまにかマメに更新するようになって・・・この状態が維持できるかどうかはわかりません。

ま、でも今年の抱負は「適当」なので、抱負の通りに行こうかと(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします!!!

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

リコメント遅くなってごめんなさいm(__)m

>今年もどうぞ仲良くしてくださいね。m(_ _)m
こちらこそです(^o^)丿
今年はbebeちゃんとlalaちゃんにもいっぱい会えると嬉しいな♪

このみぞれ餅、この前サトイモで作ったけどサトイモでもOKだったから、京芋が無かったらサトイモ代用でも大丈夫だよ♪
京芋って、京都の芋じゃないみたいだから、もしかしたらお店に無いのかも・・・。

Darcis さんのコメント...

みなずきさん こんにちは♪

リコメントが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

昨年は、みなずきさんがレシピブログに足跡を残してくださったのがきっかけで私の巡回先ブログがまた一つ増えました!
いつも美味しそうなお料理・・・しかもかなりの確率で私の好きなメニュー♪
今年も楽しみに拝見させていただきます(^^)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...