2010年11月4日木曜日

竹鶴ピュアモルトハイボール

最近、友人から「ブログの記事に酒ネタが多い!」と、半ばアル中扱いされていたため、酒類の記事を自粛していましたが、新発売のものは新しいうちに記事にしなきゃ意味が無い!というか、もうそろそろ書きたい・・・というわけで、今日は久しぶりのお酒記事です。


コチラ、11月2日にアサヒビールさんから新発売の「竹鶴ピュアモルト」

ジャンル的には私のニガテなウィスキー系。
コンビニ限定商品です。

苦手ジャンルではありますが、「限定」に弱い私・・・ここは果敢にトライ(^^ゞ



比べちゃいけなんでしょうけど、「竹鶴」を冠にしているだけあって本格ウィスキー割の商品です。
竹鶴12年熟成のピュアモルトウィスキー使用だそうです。
アルコール度数8%と、各社ハイボールよりも高め。

ハイボールっていうと、ウィスキーがお好きな方には「ただの水」みたいなイメージですが、これは一般的なソーダ割というより、水と炭酸ガスをちょっと加えただけ、という印象。


ストレート・ロックがお好きな方には論外でしょうけれど、ハイボールの域は超えていると思います。


ウィスキー、苦手だけどこれは美味しいと思いました。薄いから飲めるとかじゃなく、味として美味しい♪・・・と思えるという事は、私もウィスキーデビューできたのかしら??

こんな事書くと、また友人に白~い目で見られるんだろうな ^^;

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...