2010年11月16日火曜日

ALL296円 「ちんどん」

2010年6月くらいまで?昭和町のアイワンビル1Fの「かっぽうぎ」が入っていた場所に、「ちんどん」という居酒屋さんが出来ていたので、早速行ってみました(^^)

「かっぽうぎ」のオープン当初にも行った事があったのですが、安いけど・・・「安いだけ」という印象だったので、今回のお店はどんな感じなのか興味津々。

「かっぽうぎ」が閉店した時は、時を同じくして隣にあった「陳麻家」も閉店したので、1フロア改装して何か出来るのか??と思っていましたが、結局「陳麻家」の跡地は「七里香」が入り、改装ではない様子。その後も空きテナント状態が続いていました。

今回はALL294円(税込み)ということで、安いのは間違いなく安い!駅北ロータリーにある魚河岸系列のALL300円を超えてきました!

ただ、安かろう○○ではがっかりなので・・・

店構えも店内の雰囲気も昭和初期のイメージ。若干、横浜のラー博っぽい印象です。
スタッフさんは平均20歳前後といったところの「若い衆」が勢ぞろい。「いらっしゃいませ!」の声も元気です(^^)
余談ですが・・・スタッフの女の子たちが揃って同系統なのは、採用担当の方の好みなのかしら?と思っちゃうくらい雰囲気が似てました。

「かっぽうぎ」の時には全てカウンターとテーブル席でしたが、このお店は奥に座敷席も用意してありました。

先ずはビールを注文したところ、サッポロが登場!

ここでチェックその1:コースで飲み放だと、ビールでなく第3種(麦とホップ)になります!

頼んだおつまみはコチラ

キャベツ ←お代わり自由だそうです。
手羽先 ←山ちゃん風?八十伴にも似てる。
きのこのホイル焼き ←バター醤油風味。

他にも鶏刺し盛り合わせを頼みました。
鶏のお刺身は新鮮なうちでないと食べる事が出来ないので、出すお店も限られていますし、値段を考えればなかなか良かったと思います(^^)


焼酎も黒霧島が同価格で提供されていたり、カクテルの酒類もなかなか豊富です。
Foomo(ホットペッパー)でWeb上に掲載されているドリンクがお店のメニュー表には載っていないというお茶目な点もありますが、頼めばちゃんと出てきます(^^)

冷酒を頼んでみたら、お猪口の数が足りないそうで、焼酎のロックグラスと同じグラスがきて思わず笑ってしまいましたが、まぁこれもご愛嬌。この安さですし、文句は全然ありません♪

ただ、スタッフさんたちがお酒の種類やメニューの把握が出来ていないようで、分かりやすいもの以外を注文する時は多少の説明を要します(^_^;)
説明が煩わしい方はもう少しスタッフさんたちが慣れた頃に行かれるほうが良いかもしれません。

2 コメント大歓迎です♪:

kirari さんのコメント...

最近の居酒屋は安くなったよね~!
うちの近くにもALL294円のところがあるけど・・・まずくて行けない(爆)
ビールが190円のところがあって、そこばっかり行ってる(≧艸≦*)
酒が安いのがありがたい~!

ここのお店は美味しそうだね♪

Darcis さんのコメント...

kirariさん こんにちは♪

パネルの飾り付け、終わりましたか??

ビールが190円なんて!!!家で飲むより安上がり。
静岡にもそういうところできないかなぁ・・・。
あ、でも、もしあったら入り浸っちゃうかも(^_^;)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...